水産食品の寄生虫検索データベース 本文へジャンプ
利用規定

DPAFとは
「水産食品の寄生虫検索データベース(DPAF = Database of Parasites in Fish and Shellfish)」は、魚類や貝類など魚介類に寄生する寄生虫およびそれに関連する水産食品の異常について、一般消費者から水産研究者まで、正確な情報を提供することを目的として運営するサイトです。利用者の資格に制限はありませんが、本規定の内容に同意したものとみなされます。
著作権
サイト内の画像や情報の著作権はDPAF事務局に帰属します。利用者はこれらを無断で転載および営利を目的とした情報提供等の行為をすることはできません。教育・講義等の目的でダウンロードを希望される方は、DPAF事務局までご連絡ください。
免責事項
当サイトにおける障害、不具合、その他の問題に関して、DPAF事務局は利用者に対して責任を負いません。当サイトが提供する画像や情報によって生じる直接的または間接的な損害、損失等につきまして、一切の責任を負えませんのでご了承ください。DPAFの趣旨は、基本的に水産食品に関する情報公開および専門的な知識の提供にあり、過去、幾度か喧伝された寄生虫についての間違った情報や誤解に由来する水産物のイメージ下落を、むしろ防ごうとする立場にあります。
リンク
DPAFホームページへのリンクは自由です。ただし、事前事後を問わず、リンクした旨をDPAF事務局までご連絡お願いします。